ザビ☆エルのサッカーへべれけ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大誤審 岡田正義主審 神の手 ジュビロ福西決勝ゴール

<<   作成日時 : 2005/03/05 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アルディージャ勝利の余韻に浸りながら、一人のサッカーファンとしてNHK総合でマリノスvsジュビロの好ゲームを期待し後半から観戦

しかし終了間際 見てはいけないものを見てしまった。
名波のFKをゴール前の福西とGK榎本が競り合い、福西の右手が榎本が差し出す両手よりも僅かに早くボールに触れ、ボールはゴールの中へ
マリノスの抗議で 主審 岡田は線審に確認するがそのままゴールが認められてしまった。

NHKでは再三、スロー再生で疑惑の場面を流していたが、コメントはせず
「微妙です」を繰り返すいつもの事なかれ主義 いい加減にしなしゃれ!
誰に気を使っているのか、視聴者を馬鹿にしてどうする!

岡田正義氏と線審にはそれなりの重い処分が当然なければならないだろうし、審判の技術向上につながらないだろう。日本一と言われる岡田氏が犯してしまったところがより問題を大きくしている。
こんなことはこれから二度と見たくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家ではあのゴールを「福の手」と名づけました。
ビデオで確認すれば明らかな誤審、審判にはそれなりの処分を科して欲しいですね。
RINTA
2005/03/05 22:38
 わたしもハンドだと思います。審判は神様ではありませんし,角度が違う所から見ざるを得ないことだってあるんだから誤審することは当然あると思う。間違うことがあるものと最初から考えて,ビデオ画像を用いた再審制度みたいなものをつくるべきだと思います。
おじい
2005/03/05 23:25
でも、ゴールはゴールですょ★
誤審はいけないと思いますけど…もうゴールと認められてしまったものを後からグダグダ言うのはどうかとおもいますょ♪
ハンドでも、審判はゴールと認めました。
審判の言うことはぜったいですね★
マリノスには気の毒だったかもしれませんが…ね♪
稀子
2006/04/06 20:12
本日、浦和対千葉という代表選手を多く抱えるチーム同士の面白い試合。岡田主審のせいでぶち壊された。。。オシム語録にあるように審判もミスをしたらその後になんらかの形で責任を取るべきだ!!と思う。
ララ
2006/10/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大誤審 岡田正義主審 神の手 ジュビロ福西決勝ゴール ザビ☆エルのサッカーへべれけ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる