ザビ☆エルのサッカーへべれけ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J1 C大阪vs大宮 G大阪戦前におさらい

<<   作成日時 : 2006/08/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

スカパ Jsport1の録画放送をやっと観ることができた。直前にBSデジタルの鮮明画面をみていたのでダビングを繰り返した○ビデオのような画質の悪さが際立ちます。

  森田   桜井
久永 慶行 片岡 大悟
冨田 土屋  トニ 卓朗
      荒谷

グラウ退団後、和製FWコンビ 4人のFWの組み合わせでこれしか今は考えられない
卓朗の初先発も楽しみの一つ

試合は一方的な大宮ペース
大悟、左からのミドルがGKに触れ左ポストへ
桜井のゴール前シュートも左ポスト直撃
森田の反転シュートはクロスバーの上へ
再び大悟、一発トラップで相手2人交わしぺナ内進入 右足シュートも今度は右ポスト直撃

相手の攻撃はスペイン出戻り選手のシュートが土屋に触り、荒谷の逆へ辛うじて左ポスト君がナイスセーブ

ポスト当てゲームなら3対1で勝っているのだがスコアレスのままで前半終了
ディフェンダー4人のラインとボランチ2人の計6人の間隔がいつも一定でとても美しい!
安定感抜群

後半も同じメンバーでスタート 前半と展開は変わり膠着気味
10分 大悟のCK→トニのヘッド ゴール前の桜井がコースを変えゴールと思えたがこれはオフサイドポジションでノーゴール、リプレーがなかったので判らないが、桜井が触れなくても入っていたのではないでしょうかね。
26分 久永out 橋本in
前回ワンタッチで終了してしまった早十、今季2回目の出場でパス回しの仲間にやっと入ることができたし、久永と比べ遜色ないパフォーマンスに満足!

30分 慶行out 斉藤in
これと言って目立つプレーはなかった慶行、不用意な黄紙で交代、長居は相性悪いのか。

出戻り選手の気性の激しさから不穏な空気が流れ始めた終盤
37分 ゴール前桜井のポストプレーからバックパス 卓朗がジャンプしてそれをスルー
後ろから猛然と走り込んできた(またいつのまにかノースリーブのシャツになってる)
片岡洋介の右足ミドルシュートが唸りを上げ右上角に突き刺さる!
J初ゴール!オメ

直後の 38分 桜井out 吉原in 得点前から交代は決まっていたのかな。
ロスタイム 吉原と大悟が2人でカウンター 中央吉原→右大悟 シュートは惜しくも左へ外れる。
相手昔の代表FWに冷やりとするシュートを打たれるも無事タイムアップ。
卓朗くんは守備専念のようで卓ドリは封印でしたね、少し残念。

帰省ラッシュの中、観戦された現地組(勝ち組)のみなさんお疲れ様でした。
うらやましいぞ!

1−0 連続完封 勝ち点26 8位
観衆:12,616人
主審:柏原丈二

さあ、次も相手は大阪だし、副審がちゃんと立っていれば相性良いから大丈夫でしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1 C大阪vs大宮 G大阪戦前におさらい ザビ☆エルのサッカーへべれけ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる