J1 浦和vs大宮 「残留マスター」ですか

ラファエルが飛んだ超絶的なヘッダーの瞬間
彼の背中から大天使の白い羽のようなものが
画像
私には見えた。
(by ザビ☆エル)

 まさに 大天使が天空から舞い降りて来た 図!
『』ヨ杉

     ラファ
  橋本  東  渡邊
    上田 青木
英權 片岡 深谷 杉山
      北野


サブ:江角 村上('75金) 金澤('57上田) 藤本 天秀('69杉山) 石原 パオン
先発には早十が抜擢され J1 100試合出場オメ 残留の闘いを知っているベテランがカムバックして来た
金久保がベンチ外ってことは何かあったか?

◆J1第29節 浦和0─1大宮(15日・埼玉スタジアム) さいたまダービーを制して残留に大きく前進。16位・浦和との勝ち点差を6とした。後半39分、今季初先発のMF橋本の左クロスをFWラファエルがヘッドで決勝点。これで浦和とのリーグ戦は5戦6発とキラーぶりを発揮した。「勝ち点6の価値のある試合」とエースは喜色満面だ。会場入りする際は、浦和サポからバスにペットボトルも投げつけられたが、試合でしっかりと借りを返した。
(2011年10月16日06時01分 スポーツ報知)

いまだにこんな赤さんがいるのですね。犯罪ですよね!

そして試合前
浦和ボーイズコールリーダー角田氏は
「あのチーム、早く倒してぇー。なあ、あのチーム倒して、埼玉から出てってもらおうぜ。行くぞ。」
という言葉で選手を出迎えました。

と言っていたそうですが・・・
「倒したい」てのは良いでしょう、でも「出てってもらう」てとこが大宮サポ
いや 大人には理解不能なんですよね。
”ダービー”ってだけで、ピンク新聞では首位決戦をよそに1面を飾ってるじゃないですか、なんでこんな美味しいブランディングを捨てなきゃならないんでしょ?
それでなくとも、お隣さんは観客激減なんだから、少しでも目立たなきゃならんでしょうに。

思い出したけど、スーツのSさんの店長とお話したとき
お隣のサポの方がショールームに冷やかしで訪れて
「さいたまには浦和があればいいから大宮はいらね」と言ったそう
店長さんは「サッカーの街さいたまなら、大宮だけじゃなく、与野だて岩槻にだってあってもいいじゃない」と、それ聞いて店長△!

お隣さん達 もっと大人になったらば!

そして、南コンコースでアルディージャ応援プレートが緩衝帯で遮られ見られない件を、大宮スタッフ経由で要請してもらったら、「セキュリティの関係」「費用が発生する」とのことで浦和側から却下されてしまいました。
最初からやる気がなかたのでしょう、どうせ。
そして「チケット2000枚のアウェー仕様だったから、3000枚買ってくれたら見られますよ」
だって。

おいおい あんたらだって スカスカだったじゃないですか!
10m位緩衝帯をずらすのだったら、大宮サポ有志で日当いらないからやってもいいですよ。

また、思い出した スーツのSさんの話
お隣の営業さんから電話があり
「おたく なんで大宮でやってるの」
「うちでやれば儲かりますよ」
「協賛ん千万だけど やりません」だと
店長さん 「儲けなんか考えてないよ、大宮をサポートしたいだけだ」
と、店長△!

その話を聞いて以来、スーツのSで毎シーズンオーダースーツ買ってます!
浦和さんの恫喝営業、こんなんでいいのかいな?殿様商売もこれから出来ないよね。
大宮のスタッフ、おいらの要望を真摯に聞いて、しかも要請までして貰い感謝いたします。
やっぱり商売というものは、お客様の要望を実現させてなんぼなんだろうなぁ。と、あたしもこの事を反面教師として戒めます。
大宮スタッフがなんもやってなかったら逆に大激怒だったけどね。

さて、試合
大宮が残留を掛けて、やっと割り切る事ができた
ポゼッションだの繋いで崩すだの 理想を捨て、勝負に拘ったゲームだった。

まさに壁となった北野のコメント
「相手にスライディングの数でも負けるな。ユニフォームが緑色になるまで泥臭く戦え。そうすれば絶対に最後に流れが来る」


なんでこんな事が最初から出来なかったのでしょう。
11人の粘っこくチームとして連動して動いていた守備に、今日の負けはないと早い時点で確信していた。

淳さんの采配にも変化あり
こちらから積極的に駒を替えてこなかったあの淳さんが
しかも守備的な慎をファーストチョイスで交代するとは、意外でした。
上田にアクシデントか?と現場では思ったのですが
バイタルの守備強化での交代が正解と聞き、淳さんもやっと割り切ったのですね。
攻撃で圧倒できないのであれば、守備を固めるのは当然の事。

そして、前半から奮闘していた新に疲れが見られると
大剛を1列下げ、チョンスを右の起点に入れると
左の早十、右のチョンスでボールが収まり
それまでサイドに流れていたラファが真ん中でプレーできるように
「もしかして 引き分け以上もあるかも」と

そして、歓喜の84分へと

1-0
勝ち点:35 順位:14位
16位浦和 勝ち点:29 勝ち点差:6

さあ、大宮サポなら分かってますよね
残り5試合
これからが本当の残留争いのスタートなんですよね。


スタジアム 埼玉 入場者数 34,654人
主審 佐藤 隆治 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
天候 曇一時雨 気温/湿度/風 21.3℃/84%/無風

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

けい
2011年10月18日 22:45
浦和こわい~(゚Д゚)
一部の人だと思うけど、嫌ですね。
ペットボトル投げるって考えられません。

浦和サポだった息子の友達は大宮観戦に来て
大宮サポは優しいし、応援楽しいってすっかり大宮サポになりました。

残り5試合頑張りましょうp(^-^)q
ザビ☆エル
2011年10月19日 21:56
そうですね
残り5試合からなんですよね

この記事へのトラックバック