2012 J1 大宮vsFC東京 

決定力の課題が今年も初戦から露呈。
開始30秒の東
ヨンチョルの2発
下平の高精度クロスからのラファのシュート
後半にもヨンチョルの抜け出しからラファの正面シュート
試合を決めてしまうほどの決定機はあったのだが・・・

昨年から何も変わってなかった。
ラファは開幕に合わせる事ができたが練習不足は否めず
鬼キープできないし、相手DFに競り勝てず

Q:ラファエルのプレーはどうだったか?
監督:体のキレもそれほどなく、コンディション的にはあまりよくなかったと思います。交代させるという手もありましたが、今後を考えると少しでも長い時間プレーさせて、他の選手とのコンビネーションを良くしていく、ということもあるので、あえて我慢してフル出場させました。


淳さんもコンデション不良を認めてますね。試合なのに練習にしたってわけですかね。
それってマラソンの川内ちゃんと同じってことですね。
少ない練習時間を補うために試合も練習にしてしまうってやつ。

まぁ 試合はルーカスのスーパーゴールで決してしまうのですが
長谷川のハンドやら 石川のオフサイドやら
またまた 飯田主審がやってくれました。

一昨年の東京戦ラファのゴールが見えなかった飯田ちゃんが今度は長谷川のハンドが見えちゃったのだから、こりゃ ショウガナイ。
でも、納得いかない選手に、淳さんの「いいから戻れ」ってやつ今年も見ちゃいました。
石川のは副審が下平のアピールに思わずフラッグ上げちゃったぽいですね。

それにしても
後半の失速は予想外でした。
大宮にとって日程有利な話は最初からないのは分かってますけど
それにしてもですよ。

あとは
ゴールネットがアルディージャカラーではなかたのはどして?

2012ユニフォームデザインナップサックが相変わらず豪華だった件。

スマホのアルディージャ仕様カバーが大人気だった件 俺っちも2ヶ買いました。

あとグッズ購入のポイントが2月1日分から加算されるそうですが
ファンフェスで購入したオリジナルスーツケース¥21,000分はどこかに消えてしまったのでしょうか?
それって

そして
選手紹介のヴィジョンがカッコ良すぎ
でも選手の顔、修整してたよね?
最近、証明写真でも修整してくれるようで、娘の就活用写真の顔が別人28号だったりと・・・

低予算だったけどオレンジポリ袋のコレオは大成功でしたね。
最後に弥生ちゃん誕生日おめでとう。あぁ今日中に間に合った。

0-1
J1でのFC東京戦 ホーム無得点継続中 しかもホーム7連敗
その分 味の素スタでは感動いっぱいの試合をサッカーの神様が用意してくれているのだろうね。

最後に 今年見てみたいシーン 早くも叶えてくれました。
直樹のサンフレ劇場、ハニカミながら被ってましたね。直樹らしかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まなぶ
2012年03月18日 09:37
別人28号、、(笑)。

この記事へのトラックバック